前回にひきつづき、「弇」の萌え点を紹介します。
今回は、「ハンカチ落し型」です。

057_R0027143

空気弇の蓋です。東京都北区の蓋ですが、都内に散見します。
「気」がややこしい字体ですが、旧字(正字)の「氣」です。 萌え点ではありません。

弇の右下にご注目ください。点が多いです。萌え点「ハンカチ落し型」です。

拡大
058_R0027144

かなり立派な「ハンカチ落し型」の萌え点です。
もっと拡大
059_R0027145

間違いなく意図的にうたれた点です。
何の迷いもありません。すがすがしい。
撥ねの部分にも力が漲っています。 

056_R0027146
斜めからも撮影してみました。
惚れ惚れする萌え点ですね。うっとり。

次回も弇の萌え点を紹介したいと思います。